舞洲へジムカーナに行ってきました~ロードスターにちぎられました(半分)~

  • 2007.09.02

 久しぶりにジムカーナに行ってきました。

 なんといっても、パイロンコース。クルマを壊さない(笑)とか、天気予報が前日に雨->晴れになった。(雨の日、テントも入らないからねぇ・・・このクルマは)というのもあって、気分転換もかねて行ってきました。

 んで、いってきましたー。

Kicx4373_forgd

 午前中のコースはけっこう、シンプルな感じで高速です。こえー。

 前のインプレッサ号は、いけるな、いけないなというのが、なんとなく伝わってきたんですが、エリーゼ号はまだ教えてくれません。走り込みが足りないなぁ。スピンしても大丈夫なパイロンコースで練習しないと・・・。

 今回、小師匠のSさんから、ジムカーナなんだから2本で決めないとだめだよ、といわれていることもあり(笑)二本勝負を心がけました。

 午前中3本走れたのですが、

  • 一本目:1’17.265
  • 二本目:1’16.117
  • 三本目:1’15.529

 がんがんタイムがあがっていきます。10本目から本領発揮の私・・・だめだめです。まだ、踏めてないと、遊びにきていた健さんからコメントがありました・・・。

 それでも、同クラスのクルマとの差が気になるところです。

  • オーバーオール:1’10台
  • 一番速いインテR:1’11台
  • 相当いじってるロードスター:1’10台
  • ほとんどいじってないロードスター:1’14台

 っておい・・・。バリバリのジムカーナ車両とかチューンドカーには負けても仕方がないけど、ロードスターにやられるとは・・・。と、そのロードスターの女性に聞いてみると、エアクリ、マフラーと足回りにブッシュとのこと。タイヤは相当いいハイグリップタイヤとのことでしたが、ラジアルでした。

 足回りこそノーマルですが、エリーゼ号のほうが戦闘力がありそうです。タイヤも、ほとんど溝のないとはいえA048G2/Sですから。

 ただ・・・某**戦の常連さんとのこと・・・。二本で決める腕の差でした_|~|○

 課題は、恐怖でアクセルが戻る高速コーナーです。

Kicx4372_forgd

 お昼に、レガシィの方のテントに入れていただいて、快適に昼食をさせてもらいました。

こんな日はテントの下が快適です。ありがとうございました。m(。。)m

 午後は、午前中よりはテクニカルセッションで、直線は相変わらず長いのが多いですが、午前中よりはちまちましたコーナーが多いです。午前中よりはエリーゼ有利(笑)

  • 一本目:1’29.860
  • 二本目:1’38.206(スピン)
  • 三本目:RT

Nec_0134_forgd

 えー、どっかでパンクしました_|~|○

 二本目乗れてたのに・・・高速コーナーでスピンです。そして、帰ってきてゆったりしていたら、タイヤパンクしてると、教えてもらいました・・・。ここはいいところを見せたかったなぁ。

  • オーバーオール:1’24台
  • 一番速いインテR:1’11台
  • ほとんどいじってないロードスター:1’30台

 という感じでした。午前中にライバルと(勝手に)任命したロードスターとは一勝一敗・・・ということにしといてください。

 パンク修理剤はあるのですが、あとで、タイヤ交換するときすごいことになるので、とりあえず、空気を入れて、GSでパッチあてのパンク修理をしてもらうことにしました。

Nec_0133_forgd

そしてスタンドで、

Nec_0137_forgd

 ”こんなのいたずらされないと刺さらないですよ”といわれました。そうかもしれないし、そうでないかもしれないけど、まあ、ここは、何とかクルマが無事でよかったです。

Kicx4368_forgd

 パンク修理後、帰りにPAで主催者の方と会ったので雑談して帰りました。

 いろいろありましたが、今日は楽しかったです。