夏山Ready?

 実は、うちの会社は、今週末、木金土の3連休です。もちろん、3連休取れるわけないですが。。。

 とはいえ、二日休みを取れることを期待して、パッキングしました。

 非常用の食べ物や着替え、ハイドレーションパック(水筒)をパッキングしていきます。

Kicx3478_forgd

 もちろん、いくところがあるからパッキングするわけです。

 二日でいけるところは、ということで御嶽(おんたけ)狙いにすることにしました。

 一日で歩けて、全歩程は6時間40分とショートコースです。今回は移動もあるので、頂上近くで宿泊することにします。

 こちらを朝一に出れば昼に歩き始められそうです。頂上まで歩程3時間ですから、休憩を入れても十分山小屋までつけそうです。

 本当はデイバックでもいけるのかもしれませんが、夏休みの縦走に向けて近い装備で行くことにしました。

 水なしで11kg・・・去年にくらべれば軽くなりましたが、水込みで14kgくらいになるので厳しいところです。あと1kg軽量化したいです。

 コーヒーセットをはずせば軽く1~2kg軽量化されるんですが、それは、はずせないので・・・(って、おい)なんとか、ほかで軽量化できないかなぁ。