プリン作りリベンジ

 もう、四回目になるプリン作り・・・。

 すの入ることはいること。そして今回の結果は・・・。

Kicx2391_forgd

 今回の結果は

 食べられます!!!!!

 やったー。( ^-^)人(^-^ )

Kicx2392_forgd

(後のせカラメルが適当さを物語っていますが)

 AQRの適当な”すが入る”論理的対策

1.もともと気泡が残っている

 ->プリン液作成の後、しばらくおいて気泡が上に出てくるのを待つ

2.熱を早く入れすぎると気泡になる

 ->始めは蒸気が出てないんじゃないのというくらいで蒸らす(ふたを大きく開ける)

 というわけで、一応食べられるものができました。

 だんだん蒸らす方法+串で確認しながらの火力調節でなんと、2時間も蒸していました(笑)

 ただ・・・プリンを作り始めた動機である”BBQの後ダッチオーブンで作って、子供たちのヒーローになる作戦”は無理そうということが分かりました。

 こんな微妙な火力調整が必要とは・・・。恐るべし、プリン作り。

 トラックバックをくれたおねいさんありがとー。♪(*’-‘)トオイメ

覚書レシピ

卵4個、牛乳500cc、グラニュー糖90g・・・以上。

プリン液余ってます(笑)まあ、明日(今日?)は雨だし、一日プリン蒸し大会だ。