貸してくれたTV番組と赤い・・

 後輩があるTV番組を貸してくれた。

 彼がこれを貸してくれたのには理由がある。

 私が、いつだったか会社で、車を買い換えた話(会社ではWishを買ったと言い張っている)をしたときに、

”AQRのWishは通常の3倍の旋回速度で曲がるよ。なんせ赤だから”

 といったのを聴いていたからだと思う。

 同世代男性の方ならきっと100%(例外なしで)何を貸してもらえたか分かると思うわぁ。(笑)

 起動戦士ガンダムの始めの数話・・・それは赤い彗星のシーン。

 ”でも、このスピードで迫れるザクなんて存在しません。・・・中略・・・一機は通常の3倍のスピードで接近します”

 と説明的なせりふが2話に・・・。

 ネットで見てみるとなんとこれがメジャーなジョークか(爆)Wikipediaで”赤”を調べると載っています・・・笑うしかない。

>>http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%B5%A4&oldid=8801792

 赤い彗星というのが分からない女性の方に

>>http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AB&oldid=8883961

 残念ながら、AQRの(偽)Wishは通常のWishの三倍の速度で走れるかといえば、はなはだ怪しい・・・。せいぜい3割り増しだなぁ。

 会社ではこのように説明しています。

 WishRS赤 (限定モデル)でエンジンは2ZZで192psもある。もともと1ZZだったWishに2ZZを搭載した限定モデルでとてもレアなんだよ。

 僕の後ろにいる後輩は信じてました。・・・ごめんよ。

 まだ、2話目の途中だから、続き見なくっちゃ(笑)