鍋えらび

そろそろ引っ越ししようかと思うaqrでございます。

心機一転、ここはひとつ、キッチングッズを更新しようかと思うわけです。

調べてみると、なかなかいい、IH対応な鍋は下記のようです。

  • ビタクラフト(全面多層、一応コロラドシリーズがターゲットです。)
  • GEO(日本製 全面多層)
  • クリステル(底面多層)
  • フィスラー(底面多層)

重さを考えなければ、全面多層がいいようです。鍋を傾けると”じゅわっ”てなりずらいそうです。

ただ、デザイン的にはクリステルが素敵です。さすがフランス製。

aqr的には、デザインは

クリステル>ビタクラフト>フィスラー>GEO

性能的には(カタログだけ見ると)

GEO、ビラクラフト>クリステル、フィスラー

に見えますね。このクラスの鍋は一生ものっぽいので、多少高くてもいいのですが、シリーズが終了したら買えません・・・。

ライフの長さ、ちゃんと調べてませんが

クリステル、GEO>フィスラー、ビタクラフト

のようでした。

ああ、もう、どうしよう。。。