パワースポットめぐり 其の五十五 甲信越編Ⅶ

 前回短めでしたが、今回写真が厳選できなかったのが原因です。

 さて、非常にメジャーなスポットである今回は出発からです。

 まあ、出発したわけです。

Dsc_3482_r

 しばらくは、平地を歩きます。

 木漏れ日の中、気分よく・・・。

Dsc_3483_r

 すると、どっかの鉄道会社か旅行代理店の写真的風景が・・・。

Dsc_3484_r

 いい感じです。自然の中にぽつりと・・・。

Dsc_3485_r

 まあ、ここまでは平地です。

Dsc_3488_r

 朝日です。

 いい気分ですねぇ。

Dsc_3493_r

 木々の間をひたすら歩きます。

Dsc_3501_r

 ゴール直前に水場が・・・。いや、水場じゃないかもしれませんが。

 ここで、手を洗わせてもらいました。

Dsc_3502_r

 奥の院(戸隠神社的には、奥社)到着です。

Dsc_3503_r

 この上が、奥社の建物ですね。

Dsc_3505_r

 お参りしました。

 願い事が多すぎて・・・。

Dsc_3510_r

 さて、お参りしたので、御朱印をと思ったのですが、思いのほか早くついてしまいました。

 階段に座って休んでいると、御朱印の窓口の前行列が・・・。

 油断しました。結局、開いてから30分くらいたって、やっと御朱印をいただきました。

 戸隠のお札は、戸隠神社と戸隠神社奥社の2種類です。両方ほしい方は、ここで、お札をいただきます。

Dsc_3511_r_2

 帰りも軽快に・・・。

 参道は2kmほどですが、

Dsc_3517_r

 こういうところもあるので、ヒールでは、無理ですねぇ。

Dsc_3520_r

 大きな杉の木々が並んでいます。

Dsc_3523_r

 歩程40分とのことでしたが、そんなにかかりません。

 ずいぶん時間を持て余してしまいました。