パワースポットめぐり 其の五十六 甲信越編Ⅷ

 奥社を先にお参りしたわけですが。

 これは、本当にいい計画でした。というのも、駐車場の整備状況や、空き具合を見ても、中社より、圧倒的に、奥社への参拝客が多いからです。

 9時を過ぎた段階で、宝光社の4倍はありそうな、奥社のPは全部埋まっていて、順番待ちでした。

 そのあと、宝光社に行ったのですが、こちらはさらっと入れまして・・・。本当は、いろいろ遠回りしてしまうのですが、いった順番に書こうと思います。

Dsc_3541_r

 木漏れ日の中を走ります。

 奥社があんなに混んでいるんだったら、下もすごい混雑では?と思ったわけです。

Dsc_3543_r

 ですが、さらっとPに入れまして、鳥居をくぐります。

Dsc_3544_r

 さて、参道を少し歩けば。

Dsc_3545_r

 大きなご神木が見てきます。

Dsc_3547_r

 滝らしきものありました。

 もちろん、手を洗ってみたり、飲んでみたり・・・。

Dsc_3548_r

 立派なお社です。このとき気づけばよかったのですが、規模の割に鳥居が小さかったんですよね・・・。

 で、中社、九頭龍社、火ノ御子社をお参りした後戻ってきて、正面のお社から入りなおしました。

Dsc_3577_r

 その正面がこちら。

Dsc_3580_r

 こんな感じで上がっていきます。

 早めに気づけばよかったのですが、まあ、気づかないよりは良かったですよね。