パワースポットめぐり 其の参参 西日本編ⅩⅩⅣⅥ

 楽しんだ松江でした。

 さて、今日は、島根~鳥取の残り気になるエリアに行きましょう。

 当然、あそこなので、移動していきます。

 途中にあったのが、白兎神社です。

Dsc_3008_r

 街道沿いにあるので、寄りやすいですね。

 道の駅沿いにあります。

Dsc_3010_rDsc_3011_rDsc_3012_r

 入っているウサギがお出迎えです。

Dsc_3013_r

 ここでもお参りしました。

 ウサギがかわいらしい神社でした。

 でこのエリア本命です。

Dsc_3017_r

 見たらわかる、鳥取砂丘です。

Dsc_3018_r

 振り返ると、道まで砂が舞っています。

Dsc_3019_r

 砂丘を歩いていくと、

Dsc_3020_r

 日本らしくない?光景があります。

Dsc_3024_r

 砂丘にも水があり?あんまりしょっぱくないような気がします。

 気のせい?

Dsc_3027_rDsc_3031_r

 海も近いです。

Dsc_3035_r

 来てよかったなー。

Dsc_3038_r

 すごく広々して気持ちいいです。

 鳥取砂丘の入場は無料ですし、来るのが一番ですねぇ。展望台とかいまいちかもしれません。

 さて、日本海側で気になるところも、行けたので、帰宅方向に走ることにします。