京都ぶらり一人旅(其の四)

 銀閣寺の後は、車窓から見えた二条城に行きました。

 いつも気になってんだよー。京都に行くと、車で横通るんだけど、気になってたんだよねぇ。

 さて、

Kicx2710_forgd

 おー、二条城だ。

 ・・・ん。ん。16:00までと書いていてある。

 やっちまった。京都を縦断せずに、計画して移動したら見れただろうなぁ・・・。まあ、いいや、”糸の切れたたこのよう”(母談)な旅行が信条だからなぁ。

 最後に友人に紹介してもらったすし屋さんへ。

 バスに乗ってすし屋さんのほうへ行きました。すしやさんってよくわかんないんだよねぇ。というわけで、ちょっと贅沢におすし屋さんに

 ”3000~4000円くらいでお願いできませんか?”(独身が贅沢して4000円かい!って)

 そしたら、出してくれました。

 おー。たいだー。

 おおー。あわびだー。

 おおおー。トロだー。しかも横でお客さんに”今日のトロは大トロに近いです”とか説明してるよー。

 トロ舌の上でとろけるよー。

 んー、二条城は見れなかったけど、いい日だったです。