横浜散策(其の二)

 とまあ、出張後、横浜散策に出たわけです。

 中華街のあとは、関内へ。道に迷っておっちゃんに’せきうちってどこですか?’と聞いたら’かんないはあっち’と教えてくれました。

 かんないって読むのか。

 まずは、nomuさんやほかろんさん紹介してもらったお店のうち昼食に向きそうなものを・・・。というのも中華街でつまみ食いをしてしまったので(笑)

 相生本舗というお店の前にいったのですがいっぱいでした。ほかろんさんお勧めのお店へ・・・閉まってる。

 どうなってるの・・・。_|~|○

 結局、カサ・デ・フジモリというお店に入りました。ランチタイムに入ったのですが、比較的(そのときは)空いてました。やっとご飯です。

 ハウスワインのハーフがなかったので、デキャンタを頼んで、軽めのコースをお願いしました。

 イベリコ豚中心のコースにしました。

Nec_0148_forgd

 実は写真を撮り損ねたのですが、スープが一番お気に入りです。

 スープが選べたのですが、お店のお嬢さんのレコメンドのオニオンスープです。オニオンスープっぽくない味で、これがまたとってもおいしかったです。 

Nec_0149_forgd

 最後のかぼちゃアイスのデザートをいただいて、おなかいっぱいです。そのころには満席になってました。うまく入れてよかった。

Nec_0150_forgd

 一人で行ったのですが、こういうときにはカッコも重要なのかも。汚いジーンズの兄ちゃん一人で、という店でもないですもんねぇ。

 この日は出張のスーツのままだったので、そんなに不恰好ではなかったでしょう。ワインを一人で飲む姿も決まっていた・・・と信じたい。

 でも、結局、相生本舗も忘れられず・・・

Nec_0151_forgd

 アイスを食べに戻ってきました(笑)

 そのあと、もう少し時間がお土産を買おうと、あるので赤レンガ倉庫へ。このままでは、お土産は焼売になってしまう(笑)

Nec_0158_forgd

 ですが、あまりの人の多さに・・・。どうやら、カーオブザイヤー系のイベントをしているからかもしれません。

Nec_0153_forgd

 ロータスはやっぱないなぁ。AudiのR8です。私の一押し・・・。というか、この中で一番ほしい車です。

Nec_0154_forgd

 これも、話題の車ですね。思ったより小さいし、思ったよりはかっこいいけど、私的には・・・。

 インプのStiもあんまりかっこよくないなぁ。

 ここでは、カーオブザイヤーの投票ができるので、私も投票しました。

 お父さんに乗ってほしい車は、ランエボXにしました。(笑)

 インプレッサは全グレードなんだけど、ランサーだけはエボだけなので・・・。初老の男性がEvoどうでしょうか。