大人のTKG

 今週末は3連休。

 3日とも外出という、なんとも頑張った生活を送っていました。

 が、かなりの高カロリー食事が続いていました。

 いろいろ所要があったので、所要を済ますために、いろんな方の協力を仰いでいたのですが、その結果の食事がかなり肉々しいものに・・・。

 これはまずいです、し、本日の昼食は某テレビ番組でやっていたTKGに。

 で、作り方の覚書のようなブログを書きましょう。

Dsc_0072_rDsc_0073_r

 炒めたネギをご飯に振りかけ、生卵を落とします。

 トリュフのオリーブオイル漬け(大体30g入り)を1/3程度投入します。(ここでケチってはいけません)、最後に軽く醤油をたらします。

 今から考えたら、このオイルで、ネギを炒めるのもよかったかも。

 強烈なトリュフの香りで、大人のTKGに(笑)

Dsc_0074_r

 ただ、お酒の付け合わせに、クラッカー+ブルーチーズ+ナッツ(無塩)+はちみつ

なんてものを食べて、お酒を飲むと台無しになると思います。

Dsc_0079_r

 そんな時は、サイクリングで消費しましょう。

Dsc_0081_r
 今日も、頑張って走りました。15~16kmで304kcalでした。

 ただ、ここ2日で、肉を500gぐらい食べてると思います。たぶん、サイクリングでは消費しないですよね。

 肉は某有名ビーフも含め2000kcalが超えているでしょうから、まあ、1/7くらい消費しましたね・・・。