夏の準備を

 私は、おおむね物持ちが良いです。

 一部の私の趣味を知っている知人たちは、タイヤの浪費癖?をみて、そうは思っていないかもしれませんが・・・。

 で年末だったか、年始だったか、行きつけのアウトドアやさんに行って、メンテをお願いしてきました。

 靴です。

Kicx5208_forgd

 2004年くらいに買って、履きつづけていたんですね。靴も年月がたつと、ソールがはがれたりするので、見てもらいました。

 結構、溝があったので、ウレタンの劣化だけ見てもらったら、と、思ったんです、が。

 ”ソール張替えをお勧めします”

 とのこと。なんで?って聞いたら、角が全部きれいに取れてると。これではグリップしないとのこと。あースタッドレスタイヤと一緒なんだねー。

 で、張り替えてもらいました。

 ビブラムソール一万円です。まあ、買い換えるよかずいぶん安いです。

Kicx5209_forgd

 先週、取りに行ったら、セール中でした。なんでも、クロックス(3年位前からはやっているサンダル)の売り場面積を確保するためとか(笑)

 で、食料品とガスと、ストックのチップ(先っぽの岩とか土に突き刺すとこ)

Kicx5210_forgd

 とNIKWAX(ゴアテックス用の洗剤)も買いました。レインウェアも靴と同じだけ付き合ってますから。

 早く、レインウェア洗濯したいなぁ。

 これで、夏山準備はOKです。私のメタボを軽量化する以外はね。