パワースポットめぐりと日本三大めぐり 其の参

 どこまで行ったかというと、袋田の滝にいったら、実はそこは日本三大名瀑。

 じゃあ残り二つは?というと・・・。

日本三大名瀑

  • 袋田の滝(茨木)
  • 華厳の滝(栃木)
  • 那智の滝(和歌山)

らしいです。さすが、スマホは便利ですね。ですが、迷いが多くなりました。

ですが、ここからなら、華厳の滝は近いですね。ん、近い?まあ、100kmくらいです。

で、近くまで行くと・・・、ここは、某氏についでに行きたかったといわしめした・・・。

 しゅごあ・・・。

R_dsc_1367

 ひゅんひゅんひゅん。

R_dsc_1368

 ぷしゃー(ブロフの音)ついてないけど。

R_dsc_1370

 ぎゅふあああ。

 という気持ちで上がっていきました。マーチですが。

 さて、華厳の滝です。

R_dsc_1371

 見に行くと・・・。

R_dsc_1373R_dsc_1376

 これも、すごい感じです。下に行きたかったのですが、エレベータはもう営業が終わっていました。

 

R_dsc_1379

 こちらもなかなかきれいな、中禅寺湖でした。

 華厳の滝より、中禅寺湖を眺めながら少しゆっくりしました。

 中禅寺湖は、日本で一番高い標高の自然湖です。当然そこそこ標高も高いです。

 時間もないもので、最高のコンパクトカー、マーチ号で、下ります。

R_dsc_1384

 お気づきの一方通行は、日光いろは坂。なんでエリーゼじゃないんだぁぁ。

R_dsc_1386

 マーチがえらいいきおいで走っていきます。(気持ちだけ・・・。)

 さて、中禅寺湖から150km・・・。次のパワースポットへ。

 でも夜中だし、すごく道暗いし・・・なところを通って、コンビニでお弁当だべて。

 たっぷり4時間以上走って、埼玉県川越市へ。

 夜中、駐車場を探して1時間ほど放浪してから・・・。一台だけで、パーキングにとめて・・・。

R_dsc_1388

 水着を着てシャワーを(笑)いや変態さんではありませんよ。変ですけど。誰かに見られたくない・・・けど、とても快適。

R_dsc_1390

 頭を洗うだけで、代替9lくらい使うようです。

R_dsc_1391

 さて、快適な車内で、エアーベッドを膨らませ、上でゴロゴロしながら

R_dsc_1392

 チューハイを飲んで、サラダをぱくつきます。

 この日の睡眠はすごく良かったです。やっぱり、体が小奇麗だと睡眠が違います。