ジムカーナに行ってきました(2011 第二回)

  • 2011.06.19

 今日はジムカーナに行ってきました。

 またもや。

 月曜あたりから、秘密特訓しなくちゃ、と思い始めていました。

 が、水曜は打合せ、木曜は大学で講演(といってもたいしたことではないけど)、金曜は役回り、と絶望的な状況の中、土曜日寝坊(笑)で秘密特訓できず当日です。

 そもそも、前回の第一回で私は6位だったわけですが、私の上位にはえらい速いロードスター三台と、400ps位のシルビア、340psのRX-7がいるわけです。

 ちょっと油断するとポイント圏外って勢いです。そりゃ秘密特訓して1本目からアクセル踏んでいく感じでないと、と思っていたわけですが・・・。

 で、当日、

Dscf6041_forgd

 今回のコースは、以外に今までに無いパターンです。

 練習ラウンドはオーバーラン。1本目はバックと大失態ですが、コースのスペシャリスト達も動揺してタイムがでなかったようです。

 なんとか、2本目はなんとか、まともなタイムを残しました。

 で、今回は祝4位。ぱちぱち。

 4位で喜ぶなって話かも知れまっせんが、このポジションは無理と思ってましたからねぇ。

Dscf6043_forgd

 わたしの判る範囲でミス無くは走れれば、後1~2秒上がるかもって思いましたが、3位との差は2.97secです。トップとは4.19secですから笑うしかないなぁ。

 そうそう、今日は、私の知り合いが奈良から応援?に着てくれました。うれしかったなぁ。