パワースポットめぐりと日本三大めぐり 其の弐

 お盆に戻りまして、旅行2日目です。

 と言っても出発は夜中10時でしたから、ほんとの一日目くらいです。

 まあ、朝起きたら、とりあえず走ります。

 曇り時々雨ですね。

R_dsc_1312

 浜松SAでパンを購入です。本当はウナギ系を買いたかったのですが、まだ、開いていませんでした。

R_dsc_1316

 高速をひた走ります。

 771km走って、到着。

 村営だったか、町営だったかの第一駐車場が一番近い無料駐車場だと思います。

  まあ、どこかで食事前提で近くのPに止めるのもいいと思いますし、第一駐車場からゆったり歩くのもいいと思います。

R_dsc_1318

 ここで、車の道は終わりです。

R_dsc_1319

 川のせせらぎを見ながら散策です。

 まあ、昨日の22時から今日の15時まで走り回って、やっと到着ですね。

R_dsc_1321

 トンネルを通って、

R_dsc_1325

 袋田の滝に到着です。

R_dsc_1328_4

 これは、なかなか、感動的です。

R_dsc_1337 R_dsc_1345

 でかい、水量が多い。

 一度くらい見に来てもいいと思います。
R_dsc_1349

 道すがらうっていたあゆ(だったと思う)と地鶏の串をいただきます。

 こういう買い食い最高です。

R_dsc_1350
 滝の後の川は、とてもきれいです。

 ここに来るまで、川の魚釣りに関する記載があったので、アユとか本当によく釣れるんでしょうね。

R_dsc_1353

  ほんとうにきれいです。川でちょっと水遊びしたいくらいです。

R_dsc_1354

 この景色は、無料駐車場から歩かないと見えません。

R_dsc_1365

 さて、ここに来るまでに、袋田の滝を検索するとでてきます。
 日本、三大名瀑。。。

 ここまでくると残りの2つを見たくありませんか?・・・ってことで、早くも予定変更です。