買い出しドライブ&冬の幸

 年末年始の飲み会にほとんど参加したなったaqrですが、今冬も食べとかないといけないものが・・・。

 そのために、瀬戸内海をドライブです。

Dsc_0121_forgd

 新しいカメラで撮ってますが・・・なんか夕日みたいにとれるなぁ。

 15時頃ですが。

Dsc_0124_forgd

 この辺の海沿いはきれいですねぇ。

Dsc_0128_forgd

 さて、いつもの漁港に向かいます。室津漁港です。

 冬の食材といえば・・・。

Dsc_0130_forgd

 牡蠣と帆立です。おいしそうですねぇ。いや、おいしいです。

 牡蠣は3月初めくらいまで、帆立は2月くらいまで食べれるそうです。

Dsc_0131_forgd

 あまりの調理のめんどくささにオーブントースターで・・・。

 15分くらいかけても、まだもうちょっとって感じでした。むー。

Dsc_0132_forgd

 牡蠣は電子レンジで一個1分くらいでしょうか。

 ええ、うまいですよ。今回の購入費は1800円ですが、半分くらいしか食べてないので、まあ、コストパフォーマンスもまずまずでしょうか。

 あと、冬といえば、何食べてないかなぁ・・・。