忘年会の・・・。

片付け中(笑)

残りは明日以降。まるでですね・・・。

兵(つわもの)どもが夢の跡。

まあ、片付けのことは後で書くとして、今日の最大のミッションは残り物を調理する!!です。

Dscf8598_forgd_2
 三田の極太ねぎ。こんなに食べられないです。

 巨大な白菜も1/3くらいあるし、みずなも大量にあります。

 で・・・。

Dscf8599_forgd

 ジムカーナの景品でもらったらしい、カレーなべのスープを利用して・・・。

Dscf8602_forgd_2

 カレーが辛いことを予想して、あるだけ、白菜を入れます。

 もちろんほかの、大量の残り野菜と・・・。肉は残っていないので、冷凍してあった何ヶ月前のものかわからない細切れで。

Dscf8603_forgd_2

 カレーなべ。

Dscf8610_forgd_2

 完成。 カレーなべのスープですが、私にはすこし辛すぎますが、白菜は微妙にしみていて、おいしいなぁ。

 やっぱり野菜は季節のもですよね。

 冷蔵庫の中には、大量のビール(お土産にもってきてくれたやつ)がありました。ありがとうございます。(たぶんけんさん?)光熱費代わりにおいしくいただきます・・・北東方向にお礼を言ってからプシュッと(笑)

Dscf8613_forgd_3

 そして、お土産に持って帰ってもらうはずのカキがありました。NAKさん、渡すの忘れてました、ごめんなさい。

 それにしても、今のカキは、身がぷりぷりでおいしいですねぇ(笑)ビールもあいます。(笑)

 

で、ラグを洗濯機に入れて、

 

Dscf8596_forgdDscf8597_forgd_2

 ああ。

 とりあえず、全部まとめて洗いなおしてみます。まあ、参加者様が洗ってくれている・・・みたい(酔っ払ってたのでmどこまでOKなのか覚えてない)なので、ざくざくっと、流す程度で、すいぶん楽だなー。

 なべにスープのこびりつきがないもの。本当に助かっています。>>洗ってくれた人