ガトーショコラうまい@KEN’S Caffe

生きてます。aqrです。

出張中で、ちょっと時間があるんですよね。で、久しぶりに、ノートで。

こっそり、新宿御苑で降りて、ケータイで調べたカフェへ・・・。行ってみると、とてもイートインできる雰囲気ではなく(笑)お持ち帰りで・・・とお願いすると。

”これがイチ押しでこれだけです”と元気いっぱいのおねえさん。

3000円のガトーショコラでございます。高い。高いけどもう後戻りできない。。。

おねいさん曰く、焼き立てなので、形が崩れるから、倒さないようにと・・・。じゃあ、今日はフォンダンショコラ的な?(<あってる?)楽しめるかも。

帰りには、高級ガトーショコラ様のために、敬意を表して100円ショップで、皿とフォークやナイフを購入。

IMG_20171129_210645_R

サイズ比較。小さい。(客観的には・・・)

IMG_20171129_211153_R

うまそう。

IMG_20171129_211351_R

触ってみると、もう、トロトロ状態です。うまひ。トロトロ状態では、ガトーショコラ的な、重さをあまり感じないです。でも、満足感はあるという。

明日は、固まったのを楽しめるかなーと、考えると2度おいしい。今日食べた私いい感じです。

今日、手加減してたけど、一人で1/3くらい食べてしまいました。プチぜいたくでちょうど楽しめるかも。

 

ブログは、ほんとは、通勤中に書く計画だったんですが、タブレットが15分で、シャットダウンするひどいのが当たって、ちょっと萎えてました。ど安定Windowsタブレット知らないですか?