久々六甲トレッキング

 久しぶりに、六甲に行ってきました。

 久しぶりですねぇ。

 たまには、体をほぐさないとねぇ。梅雨を過ぎると暑くなって、低山に登るのがいやになるんだよねぇ。

 

 いままで、六甲の頂上とかで写真をのせていたのですが・・・もういいんじゃなかろうか・・・。

Dscf7831_forgd

 というわけで、行った人しかわからない写真(笑)

Dscf7836_forgd

 もちろん、温泉に入ってきました。

 毎度書くことですが、六甲ルートは、芦屋川/岡本あたりから上って、六甲山頂、有馬と下れば、温泉も入れて、バーで飲めて、バスで三宮に帰れて最高です。

 実は、今年は、行きたいところを”ダイヤモンドトレイル”と決めていて、ゴールデンウィークに行ってきたんですよね。

 もちろん、HPは、いまだ書けていませんが・・・。

 ずいぶん前に、熊野、大峯奥駆で、某修行者さんに、山ガールといえば金剛山と聞いていたのですが、”ダイヤモンドトレイル”で金剛山についたのは、6時過ぎ。普通の人なら下山している時間です。

 山ガールはいずこ・・・。

 いや、六甲に来たのは山ガールがまだいるか調べたかったから体がなまっていたからですが、六甲にはちゃんと山ガールさんたちがいらっしゃいました。