大峰奥駈道(の心境的覚書、其の一)

(4/30くらいの心境で・・・。)

 いや、ゴールデンウィークに入りましたな、さてどうしようかと考えた末、歩くことにしました。

 最近うまく行かないと思うのは、気の持ちよう(笑)とおもうと、やはり、ここは、気分を一新せねばなりません。

 とか思ったりして、いろいろ行くところを考えていると・・・。この記事が・・・いや、私のブログではなく、harryさんのコメントですが、

”どれもこれも君の魂を鍛えてくれること間違いなし。”

 そーか、これかー(笑)

 で、ゆるーく、準備を始めました。週間天気予報は日曜雨だから・・・と月曜出発にして。  まあ、長そうですが、おじいさんの行者さんが歩いてるくらいだからよゆうでしょう。。。

 まあ、距離だけだろう・・・と(なめてる・・・。)

 ザックを準備すると17kg(テントなし)しゃれになりません・・・。で、軽量テントを入手し望むことにしました。

 まあ、このテントがその後のトラブルを招くのですが・・・。

 で、行程は、と地図を買ったのですが、以外に、エスケープルートが無いな・・・。

  • 一日目:吉野・奥千本~山上ケ岳宿坊
  • 二日目:山上ケ岳宿坊~弥山山小屋
  • 三日目:弥山山小屋~深仙小屋
  • 四日目:深仙小屋~平治宿
  • 五日目:平治宿~キャンプ(笠捨て山~玉置神社の間くらい)
  • 六日目:キャンプ~熊野本宮旧社地

 長いですね。今までの最長行程です。今までではせいぜい4日ですから。

 で、どっかのブログを見て90knと思って出発したのですが・・・さっき調べたら140kmのような気がしてきた・・・。

 よく勘違いだらけで行ってきたものです・・・。

 つづく