なやむ、タイヤ選び(マーチ編)

  • 2012.06.03

 困った・・・。というのも、低走行距離のマーチだったのですが、タイヤがかなり痛んでいて、溝はあるんですが、ゴムがやばい感じです。

 もし余裕があれば、紫外線にやられた感の写真をこの辺に貼ることにして(笑)

 見てのとおり、4輪とも微妙・・・っていうか、普通はアウトかなぁ。

Dscf7843_forgdDscf7844_forgd_2Dscf7845_forgd_2Dscf7846_forgd_2

 マーチとはいえSR-A・・・タイヤサイズは185/55R15で、ノーマルでポテンザRE-01R・・・いんちきすぎる(笑)

 RE-01Rにあわせて、ボディも補強されているようです。

 この車は、いじるところを決めているので(笑)基本的にほかの部分は全部ノーマルで乗るつもりだったわけです。

 何に変えても、完成度の高い車ほど一部の性能は向上しても平均点が下がると考えていますが、もう売っていないものは仕方ありません・・・。

 RE-01Rはかなり、ロードインフォメーションがいいということのようですが、新型のRE-11はそれがかなりスポイルされているようです。

 とはいえ、いまや主流は18インチだったりするわけで、15インチは195/55R15位しか売っていないタイヤもあります。

 RE-01Rと同等の・・・と考えると

  • ポテンザ RE-11
  • アドバン NEOVA AD08

 少し落として

  • トランピオ T1R
  • DIREZZA DZ-101

 んー、フィーリングがRE-01Rと近いのはどれだろう・・・。