岩湧山に行ってきました

 2012初トレッキングです。

 実家に帰っていたので、南のほうの山に行ってきました。

 岩湧山は、和歌山と大阪の間くらいの山です。

 駐車禁止でなさそうなところに車を止めて、トレッキング開始です。

 紀見峠をパスして、紀見峠駅を目指していたら、前から、アウトドアな感じの方々が・・・。道を聞こうとして、聞いてみると・・・道に迷ったとのことで・・・そちらもですか(笑)

 で、結局、途中までご一緒することにしました。

 歩き始めると、昨日まであったかかったのに。寒い寒い。

 ぱらぱら雪が降る始末で、

Dscf7163_forgdDscf7164_forgd
 どうでしょう、こうやって樹氷になるのかなぁ。

 同行いただいたのはトレイルランナーの方々で、すげー早い・・・というべきか、去年10月くらいから、まったく運動していないaqrですから、単に自分の動きが悪すぎただけかも・・・。。。_|~|○

 ですが、やさしい人たちで、ずっと待っていてくれたり。。。

 さて、そんな、岩湧山ツアーですが、まあ、体ができていないので、しんどいしんどい。

 3時間あるいて

Dscf7160_forgd

 岩湧山のピークが見えてきました。ええ、足が上がりません。

Dscf7159_forgd_2
 でも、なんとか、皆さんの励ましを得て、上りは終わりです。あの上のほうが、ピークですね。

Dscf7155_forgd

 三角点を踏んで、やっと到達です。

Dscf7152_forgd_2
 もちろん、隊長も満足げです。

Dscf7151_forgd_2

 ピークは広場になっています。

Dscf7149_forgd_2

 景色もなかなかよさそうです。

 トレイルランナーの方々は、そのまま進んでいただいて、私は車もあるので引き返しました。

 足本当にぼろぼろですね。

 んー、鍛えないといけないなぁ。