2012初洗車と初走りと燃費

  • 2012.02.12

 三連休ですね。これがうちの会社だけかわかりませんが・・・。

 ただ、3日あると、会社に行くのがもったいないので(笑)

 一日目は、平日にしか出来ないこと・・・耳鼻科に行って、花粉症の薬を・・・。

 二日目本日。遅く起きて、岡山国際サーキットミニコースへ・・・。

 給油して出発・・・。

Dscf7113_forgd

 いつもより走れない・・・。いつもより曲がらない。いつもより早く気分が悪くなる(笑)弱っているんですかねぇ。それとも、なまってるんですかねぇ。

 何せ手首が痛くなるのがはやいし。

Dscf7112_forgd
 

 イメージとしては、踏めてない感じですね。ブレーキも安定しないし。こんな下手だっけ・・・。以前から課題にしている、旋回時の美しいブレーキの残し方なんて、とてもとても・・・。

 正直、マフラーを変えて、低速のパワーは落ちたかもしれないなぁと思います。ピークは・・・わかりません(笑)回せてないから。

 とはいえ、かちかち山さんには戻りたくないので・・・。

Dscf7115_forgd

 さて、肩を筋肉痛にして、満足できないままですが、時間切れですし、内臓が旋回Gに耐えられずぐったりです。

 だめだーこのままじゃ。どうしよう・・・。今年は本気で練習しないと、とても、上位入賞は無理そうだなぁ。

Dscf7118_forgd_2
 今日は、帰宅です・・・と思ったのですが、気が向いたので、だるい体を引きずって洗車へ。

 お昼走行待ちの間に、タイヤピッチをメラニンスポンジで落としたので、そのまま、シャンプーで洗車して、粘土でざっくりなぞってからワックスをかけました。

 ああ、きれいになったなぁ。本格洗車は年二回(笑)なので、次は夏です。

 で、最後に給油。走行距離から、岡山国際までの往復とか洗車の回り道を引くと走行距離33.3kmです。町のりを9km/lとすると、エリーゼの全開燃費は2.6666km/lです。

 んー、まあ、こんなもんかな。なんぜ、ずっと1速だから。