エリーゼ修理(インナーフェンダー)

  • 2012.01.12

 本年初修理です(笑)

 いろいろ気になるところはあるのですが、今回はインナーフェンダーです。

 

 エリーゼは、なぜか、ライトの下のあたりがインナーフェンダーがとび出ています。

 車高を落とす落とさないにかかわらず、車道からお店に入るときに、歩道にのり上がると思うのですが、このときにフルバンプして、当たってこすれるようです。

  で、そこが削れるのはいたしかたないらしく、皆さん

  • あきらめる
  • 交換する
  • テープを張っておく
  • 修理する

 とあるようです。私はですね・・・修理です。

Dscf7043_forgd

 裏から、塩ビを大きめに切って貼ります。今回は接着剤でつけるので、接着面を大きくとるようにします。
Dscf7044_forgd

 表面から見るとこんな感じです。そんなインナーフェンダーですが、エンプラ?かなんか軟質プラスチックです。ホームセンターで売っている軟質プラスチックは塩ビだけでした。

 でも、塩ビはほとんどの接着剤がNGです。塩ビがくっつく接着剤は他の素材はほとんどNGです。で、ホームセンターで探しまくった接着剤がこれです。

Dscf7046_forgd
 

 ちゃんとくっついているようです。

 今から考えると、塩ビの接着面はペーパーで荒らしておけばよかったかなぁ。