ご当地キットカット食べ比べ

 いや、暇なわけじゃないですよ。

 調べのをしていて、疲れてきたので甘いものを・・・。

 で、食べ比べしようとストックしてあったチョコを取り出します。

 HPによると現在のご当地キットカットは27種・・・多いな。

Dscf7036_forgd

 其のうち5種類を準備しました(笑)

Dscf7039_forgd

 色もいろいろですね。だいたい、ご当地ものというと微妙な味のものが多いようにも思うのですが、私の感じでは、なかなか、いけてるのもあるなぁ、という驚きです。

宇治抹茶
味は抹茶を表に押し題していない?けど、バランスがよく、後味が抹茶。
おいしい。たぶんこの中で一番。でも、大人向けかなぁ。

夕張メロン
典型的な夕張メロン風味(夕張メロンではなく)よくある夕張メロンチョコの味。
後味がややしつこい。大人向けというより子供に大うけする感じ。

柑橘ブレンド
後味が柑橘風味?すっぱさはチョコと相性がよくないのか、ドロップの柑橘のような後味。
ちょっと浮いた感じの味。微妙な味。これも子供には大うけかも。

味噌風味
みそってこんな味?と思うけど。風変わりな味という感じ。
味噌といわれれば味噌かもしれない。味噌って難しそうだけど、がんばってるなぁ。

わさび
わさびは苦手なので(笑)和詐欺の刺激成分を抜いたらこんな感じかな?という味。
後味もそれほど悪くなく。がんばってる感じ。

Dscf7035_forgd

 抹茶に関しては、普通のキットカットと並べてもいいような完成度かも、意外な驚きです。