パワースポットめぐり 其の参拾四 西日本編ⅩⅦ

 太宰府市へ向かいます。

 太宰府には、天満宮・・・の前に・・・。

竈門神社(かまど)です。

鳥居の前に、駐車場があります。

Dsc_2703_r

ここは駐車場は有料ですので、注意しましょう。

Dsc_2704_r

 階段を上がっていくと、

Dsc_2705_r

 すごく、立派で整備されています。

 なんといいますか、私のイメージする神社と違って、こぎれいすぎるというか、立派すぎる・・・。

Dsc_2706_r

 本殿は、普通です。

Dsc_2707_r

 この隣には”敬愛の岩”があります。実はこれがやってみたくて、人のいない朝早く・・・。

 これがまた、一回で成功しました・・・、まだ変化はありませんが(笑)

Dsc_2708_r

 あとで、ネットで調べたところ、デザイナーズ社務所?だそうです。

 女性に人気のようです。

 aqr的には、ちょっと落ち着かないです・・・。

Dsc_2710_r

 この景色が見れる、展望の場所は・・・。

Dsc_2712_r

 おしゃれ。

Dsc_2714_r

 参道も、おしゃれ。

Dsc_2715_r

 ええ、女性と一緒だったらよかったのになぁ(笑)

 女性の方には、とてもいいと思います。普通のお参りなら、おしゃれ靴でもOKです。