関西標高Top10

 アウトドアに関しては、次はこれかなーというのがあります。

 日本標高Top22(笑)を制覇したので、次の目標として、低山ツアーをはじめています。とはいえ、目標設定がよくわからないので、関西のTop10を制覇しようかということにしてみました。

 調べたところ(ネットで適当に(笑))

  1. 八経ケ岳 奈良県天川村
  2. 釈迦ケ岳 奈良県下北山村
  3. 大普賢岳 奈良県川上村
  4. 稲村ケ岳 奈良県天川村
  5. 山上ケ岳 奈良県天川村
  6. 日出ケ岳 奈良県上北山村
  7. 行者還岳 奈良県川上村
  8. 氷ノ山  鳥取県若桜町
  9. 明神岳  奈良県東吉野村
  10. 桧塚  三重県飯高町

 らしいのです。’日出ケ岳’なんて、何回も行ってるけど、写真がないんですよねぇ。

八経ケ岳,釈迦ケ岳,大普賢岳のTop3は奈良県で、大峰奥駆ツアーでのぼりましたしね。

 夏休みにもすこーし山に登ってきたのですが、今回の関西Top10を加味して、稲村ケ岳,山上ケ岳,行者還岳を上ってきました。まあ、このときは、小笹宿に行きたかったのが一番ですが。

 もちろん、長い山行はHPにしようかと思うのですが、日帰りのやつをどうするか迷うなぁ。