燃費とほしいセカンドカー

 ふと、ほしいセカンドカーを考えてみた。

 んー、意外と欲しい車なんて少ないもんだなぁ。

 ・・・いろいろ、現実的な側面を考えると(維持費のこととか、現実的に無理すれば変えるのかとか)。

 やっぱ、今の所ミドルクラス以下がいいので

・TOYOTA プリウス(http://toyota.jp/prius/

・VW Lupo(どうせなら3L TDI)(http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/mihori_lupo.htm

・Peugeot 1007(http://1007.jp/index.html

 うーん。性格が出てるな。エンジニアとしてエンジニア努力のプリウスはいいし、車の基本性能を追及した感のあるLupo 3lTDI、実用セカンドカー+デザインで1007は現実的にいいなぁ。(どれも買えないけど)

 プリウス 1260kgで33km/l(まあ、これは回生してるし・・・。)

 Lupo 830kgで33.3km/l以上(これはすごい)

 1007 1200kgで載っていない・・・。

 それにしてもエリーゼ号は880kgで10-11km/lの燃費・・・いや、重量的にはいい勝負してるんですが・・・ああ、車のせいだ、腕のせいじゃない・・・と信じたい。

 今年の目標は、リッター12km越えも目標にしとこ。

 ちょっと、セカンドカーの欲しいAQRでした。