クリスマスに限らず祝いは肉?

 いや、クリスマスですねぇ。

 すこしばかり、さびしくクリスマスを祝うわけですが・・・まぁ、祝い事といえば肉って事で(笑)

 ええ、にくってことで・・・。

Dscf0003_forgd

 と、そのまえに、スパークリングワインで、口を洗いましょう。たしか、一本1000円以下(笑)でも、最近は、

Dscf0002_forgd

 説明ちゃんと読めと、キャップに書いてあるんだねぇ。無粋だ。

 さて、今回は、北海道産お肉を準備いたしました。

Dscf0008_forgd Dscf0007_forgd

 四季彩牛。あまりにも、おなかが減っていたので、写真は食べかけしかありません(笑)

うまいなぁ。一枚2500円くらい。(忘れた)

Dscf0009_forgd Dscf0011_forgd

 こっちは、はやきた和牛です。一枚3000円くらい。(たぶん)

 これは、うまーい。脂甘いし。解けるし。おいしー。

 まぁ、素人購入にしても、店で食べたら、倍位するのかなぁ。

Dscf0006_forgd_2

 もちろん、お惣菜も・・・RFで(買ってきた)。

 スパークリングワインのあとは、ステーキなので、

Dscf0015_forgd

 赤ワインです。aqr家ではジェイコブの次に登場率が高い、ラキュヴェ・ミティークです。

Dscf0012_forgd

 ケーキも、いつもと違うとこですが、有名どころです。うまいですよ。

 電磁調理器使って、家ステーキもいいもんですよん。