今日は飲み会

 今日は、大人の?飲み会に行ってきました。

 大人の・・・

 ・・・って、単に年齢層が高いだけで、会話のレベルが上がるかというと・・・です。

 でも、料理は、やはり大人の(笑)ということで、今日はイタリアンです。

Nec_0118_forgd

 オードブルは、マリネ・・・かなぁ。鮎がおいしかったです。

Nec_0121_forgd

 二番目は、あさりチャウダーかな?

 そういえば、お店のビールが、ハートランドから、ブラウマイスターに変わっていました。

 変わって間もないのか、注ぐのが、ぼろぼろ(笑)。メンバーみんな、苦笑気味でした(笑)

Nec_0122_forgd

 アサリのバター焼き(蒸し?)です。んー、大人の味。ちょっとにがい。

Nec_0125_forgd

 舌平目です。これは、定番ですね。

 この辺で、ビール>ワインです・・・。

Nec_0127_forgd

 冷製パスタです。具?はオードブルに出てきた魚です。ほかのお客さんは海老だったんですが、AQRが苦手なので、Splバージョンです。

 ここのシェフは、AQRのだめなものを知っているので助かります(笑)

 んー、今日も飲みすぎたかなー。

 今日は、中国系の方と雑談中に、当て字について教えてもらいました。

 コカコーラは、’可口、可楽’(間違ってたらごめんなさい)とかいてコゥクコゥラァと読むそうですが、意味が、’美味しい楽しい’だそうです。

 すぐに、頭の中にBENNIE.Kが浮かんできました。すごいぴったり。