フランス土産を活用した(しなくてもいい)簡単パスタ

 フランス土産をもらいました。(塩)

 お土産をもらったからには、活用せねばね。それに、男の(簡単)料理レシピ

書き残しておこうというわけです。

   というのも、このパターンは、ほぼ完成の域に達した・・・様な気がするわけです。

(ずいぶん低い完成の目標ですけどねぇ(笑))

 さて、材料ですが、

  • キャベツ
  • シーチキンのカンズメ
  • しお、コショウ
  • パスタ
  • にんにく(あったほうがいい)
  • カイワレ(なくてもいい、普段入れないです)

Dscf0003_forgd

 普段は、パスタをゆでる前にゆでて、パスタをその後投入します。が、ここ二週間で3回目なので、以前ゆですぎたあまりを使います・・・。

Dscf0004_forgd

 シーチキンです。このミニ缶で一人前(といっても、1.5人前くらい作りますけどね)

Dscf0005_forgd

 にんにく1カケを

Dscf0006_forgd

 薄くきります。

Dscf0007_forgd

 パスタをゆで始め、

Dscf0008_forgd

 シーチキンの油をフライパンに入れて、低温から炒め始めます。

Dscf0010_forgd

 その後、身を入れます。ちなみに缶に油がついたままで捨てると匂うので(笑)パスタのゆで汁で缶の中身を洗って、ゆで汁もフライパンに入れます。(適当・・・。)

Dscf0011_forgd

 で、キャベツもフライパンへ。ゆで汁を切るとかまったくしません。えー、蒸発させればいいのです(笑)

Dscf0012_forgd

 で、塩。ここは、N氏にもらったフランス土産。ハーブ入り塩です。普段は普通の塩です。

Dscf0013_forgd

 コショウ。普段は粒コショウをミルしているのだけど、なくなっていたので、クレイジーペッパーです。

96351

 最後に、パスタを入れます。もちろん鍋から鍋へ。

96350

 完成。

 ハーブ入り塩とか、ハーブ入りコショウのほうが、いい感じです。カイワレは今回アクセントに入れました。スーパーで47円だったので(笑)