独身限定飲み会とお化粧品のコスト

 いや、まぁ、そんなこともありますわ。実のところ・・・

・・・知人にセットアップ頼まれまして、生贄を準備するAQR(悪)です。

Nec_0102_forgd

 ノンアルコールカクテルって、ミックスジュースなんだね(笑)花火ついてるけど。

Nec_0103_forgd

 で、ここで、独身瀬限定飲み会であることを忘れ、自由人ぶりを発揮するAQR(悪)です。

 で、今回知った驚愕の事実。

 それは、化粧水1万円(一か月分くらい)という話し。(もっと高いのもあるるらしい)まじでスカ。ほかの化粧品(ベースメイクとかファンデーションも)もその位するらしいです。オイルクレンジングも高いだろうし、そういう風に考えると、女性の顔は、一日1500円くらいかかっている計算になりそうです。で、月40000円近く。

 んー、化粧品は授与製の必需品だと思うし、そう考えると、服、化粧品で給料がなくなって、一人暮らしなんてできないという、(aqrには理解できなかった)なぞの女性の金銭感覚も理解できないではありません。

 それにしても、

 ああ、ごめんよ、生贄SくんとFくん(だっけか?)がんばってくれてありがとう。

 だいたい、2時間で完了の予定が、終電間際に(笑)んー、まぁ、楽しかったって事で(笑)

 ちょっと次の日が心配だ・・・。(次の日のブログに続く)