ブレーキジャダー再発

  • 2008.07.15

 今日も、お客さんのところに出張でした。

 つかれた。

 ・・・ん。違う話をしてしまいました。

 さて、ブレーキローター研磨、パッド新品に交換したエリーゼ号ですが、前回同様のバックブレーキ時に引っかかり感が・・・。

 前回の理由が、パッドの減り+キャリパーガタという一応の結論を得たわけですが、わずかながらの復活です。

 パッドが厚いためか、前回のような引っ掛かりはないですが、やっぱりか・・・といったところです。

 左右で右側のガタが大きいことを以前確認したのですが、右が引っかかるという相関関係からは、やはり、キャリパーガタのような気がしてなりません。

 もちろん、発生が、メタルパッドのみということなので、摩擦係数が低ければ問題ないのかもしれません。(セミメタルでは起こらなかったので)

 スライディングピンの交換ですむのか?という一抹の不安はありますが、今回はOHキットの発注になりそうです。どうしよう・・・。