今日はお天気で、(非常に駄文)

 疲れてたので寝ると決めていたんです、起きたら、お昼過ぎでした。

 んー、今日はやること決めてないなぁ。でも、最近は掃除もしてないし、ちょっと家のこともしないとなぁ。

 で、布団を干して、冬布団も干して(今頃・・・。)

 サブマシンとして準備していた中古のThinkPadもそろそろ安定してきたので、バックアップしないとなー。あと、旧サブマシンのディスクトップの廃棄方法を考えないと、と、ネットで見ます。動く仕様にしておけば安く引き取ってくれそう。

 サブ機から、長年愛用していたもらい物のプレクスターのCDドライブだけ、メインマシンに移植です。あれは、安定していてすばらしいのですが、SCSI2ってのがなぁ。

Dscf0002_forgd Dscf0001_forgd Dscf0004_forgd

 あと、先週、温度上がりすぎのメインマシンのCPUファンの固定を変えました。ホームセンターでポリカーボネートのねじとスプリングで、固定したんですが、そのチェックもします。マザーボードの掃除ってしずらいねぇ。掃除機はかけたんだけど(笑)

 後は、ThinkPadをCFでSSD化すれば、いいだけかな。生活に余裕ができたら(って何時?)

 さて、こないだ靴をメンテしていると破損を発見したので修理に出してました。修理からあがってきたのですが・・・。

 修理から帰って来たようです。まだ、ビブラムソールの成型跡が残っているくらいしか使っていないのに・・・町歩きばっかりだったのに・・・。

Dscf0006_forgd Dscf0007_forgd <縫ってあります。これじゃあ、穴が開いて、防水性能もがた落ちだろうな・・・。

 縫って修理して、しかも修理代を請求されたそうです。ふざけるなよ。(でも、店の人がごねてくれたらしい・・・ありがとう。)。この手のものにはずれがあるのまでは攻めないけど、ハードユースの製品を街歩きに使って、修理代請求とは・・・シリオの製品ってこのレベルか・・・。ちょっとがっかりです。

 気分を変えて、敷布団を干します。ここ3週間、万年床化していた畳がなんとなくしけっているような・・・。

 今日の夕食は、昨日の帰りにスーパーで買った、鳥胸肉(半額)とキハダマグロ(半額)を仕込んであったので、取り出します。

Dscf00031_forgd Dscf00015_forgd

 鶏は、電子レンジで、蒸し鶏に。レタスで包んでいただきます。マグロは、ちょいと周りに熱を入れて、たたき風にしたあと、そうめん汁に漬け込んで一晩。

んー、うまい。

 で、いまだ、今週の洗濯物もたためていないのは、相変わらず・・・。