大阪散策とシャツ選び

 今週は大阪に行ってきました。

 知り合いと合うということになっていたので、ついでにシャツを買おうと。

 6月~今週は追い込みで来週出張して決着を付けに行くことにしています。

 今まではスーツでかっこつけて頭のいいエンジニアを気取っていた(つもり)のですが、いまどきはうちの会社もチーム-6%です。

 ノータイで、かっこつけるためにそれらしいシャツが必要ではないかと・・・。

 カッコで勝負する職業ではないのですが、人間、見かけで判断することもありますからねぇ。(リアルな話だ(笑))

 で、梅田で、ヨドバシの服エリア、大丸、スーツ屋さんと回ったのですが、ぴんときませんでした。

 服選びの途中で、横道にそれて知人に会いに・・・。

Dscf0015_forgd

Dscf0017_forgd

 非常に有名な、北浜レトロです。

Nec_5171_forgd

 アイスのロイヤルミルクティーでちょっと休憩。よこで、アフタヌーンティーセットが・・・食べたいなー。この後飲む予定がなかったら、絶対頼んだなぁ(笑)

 ちなみに、紅茶は私の中ではおいしいほうです。ケーキはものすごくおいしそうでした(笑)

 知人に会えたのはよかったのですが、結局、気に入ったシャツは見つからず・・・。

 結局、姫路のポールスミスで買いました。

 スーツは2~3年に一回、シャツも年一回買えば多いほうなので、ちょいと贅沢です。

 本当は、走りに行きたかったというのはかなりあるのですが、いろいろ用事もありまして、ガソリン価格が上がる前に備北行く計画は潰えてしまいました・・・。

 散々な忙しさなので、疲れていて、ぜんぜんモチベーションをあげて走りにいけないってのはありますが・・・。そろそろがんばるぞぉ。