てんてけてけてけ・てん・てん

 さて、今日は、大阪の文化を味わう一日でした。

 何かというと・・・。

まずは、大阪の誇るマスコット?

Dscf0005_forgd

彼は食いだおれ太郎さんじゃなくて、次郎さんだそうです。

Dscf0007_forgd

 もちろん中で食べましたよ。ステーキ御膳。えー、コストパフォーマンス悪いなぁ(笑)

というわけで、デザートは違う店に

Dscf0009_forgd

 今回は、ベリーのタルトです。

 最後に大阪の文化の極めつけ?

Dscf0012_forgd_2 Nec_5170_forgd

 NGK(難波グランド花月)です。吉本のほうがわかりやすいでしょうか。おもったより小さかったです。

 勢いで笑わせる大阪の漫才と吉本新喜劇、思いのほか面白かったなぁ。

 でも、ちょっと寝ちゃいました。村上ジョージさん。これは、私にはあわないなぁ。

 で、面白かったのは、ギャロップさんと桂きん枝さん。

 年一回くらい行ってもいいなぁ。

 最後に、韓国料理を食べて、ヨドバシで少し買い物をして帰りました。