ローター研磨&パッド交換

  • 2008.06.14

 EOSからリンクされているにもかかわらず、一ヶ月もエリーゼねたがないという・・・。

 いやいや、仕込んでたんですよ(笑)。

 仕込んでたんです。まずは、研磨したローターです。

Dscf0015_forgd

 加古川の某店でやってもらいました。某ショップから比べるとすごく安くやってもらいました。ローターをはずして持っていかねばなりませんが・・・。

Dscf0008_forgd

 今回のパッドです。赤がZ32のリア用(フロントに使うつもりです。)黄色がリア用のメタルです。

 で、つけようとしたら・・・あれー、サイズはいんだけど、ピンの穴が2-3mmずれてほしいなー。鳴き止めプレートも入らないなー。

Dscf0013_forgd

 あ、微妙に形状が違う・・・。

Dscf0023_forgd

 鳴き止めプレートはこれ。確かにパッドの穴の間にスペースがないとつけられません。

 あーいい感じの摩擦係数のパッドなのになー。何とかつかんかなー。

Dscf0022_forgd

 とりあえず、リアのローターとパッドを交換しました。パッドは制動面を軽く研磨しました。

Dscf0039_forgd

 で・・・。甲斐なく、研磨したてのローターは、レコード盤に進化する予兆が・・・。メタルはこんなものなのかなー。