今日はジムカーナ

  • 2007.10.21

 実は昨日ですが(笑)

 某社の自動車部の走行会に参加してみました。

 前々日の夜12時ごろ・・・タイヤ交換しました。でも前日は17:30からエンドレスの電話会議・・・良くの無理そー・・・。という状況でしたが、何とか土曜6:00に起きました・・・つまり遅刻確定(笑)

 まいったなー。7:00前に出発して、ぶっ飛ばしてきました・・・。朝のミーティング中に到着。常連のよしみで重役出勤を許してもらいます。

Nec_0121_forgd

 今回はD03のSコンで過去最高の戦闘力です。

 メタルのブレーキパッドと足回りが間に合わなかったのが痛いですが(笑)素人さん向けのサイドターンの設定がないはずなので、何とかなるでしょう・・・あれ、過去道なりばかりだったはずなんですが・・・サイドターンポイントが・・・。

Nec_0124_forgd

 とびっきり横Gをかけて無理やりサイドターンです。成功率30%くらいです・・・。かっこわるー。

 エリーゼ号の後ろは私の4人の師匠の一人、IT王さんのインプレッサ号です。

 それにしても・・・ターンが多くエリーゼ号有利なはずでしたが、結果は5位。初心者向けの走行会の割には上位の層が厚いです。

 一位から、ランエボ>ミラージュ>GTR>インプレッサ>エリーゼ号

 ・・・師匠の一人NAKさんのミラージュ号が2位なので、旋回速度が高ければ勝負になるということです。ああ、不甲斐なしAQR。

 エリーゼ号にNAK氏が試乗です。NAK氏いわく、乗りにくい。SWやAWより乗りにくいって・・・。え、そうなの?インプレッサが乗りやすいだけだと思ってたなー。まあ、足を変えたらもう少しよくなるかなー。 

Nec_0130_forgd

 季節なので、コスモスが咲いていました。

Nec_0133_forgd

 恒例のSAで、夕食とソフトクリームを食べました。SAで4時間位、久々似合う人たちと雑談した後、帰宅しました。

 たのしかったー。