四国へ その一

 ゴールデンウイークには四国へ行きました。

 え、理由は・・・。

・・・うどんが食べたい。

Dscf0005_forgd

 ま、そこはそれ、岡山から四国へ突入です。

Dscf0016_forgd

Dscf0013_forgd

 とりえず、我慢できないので・・・看板が派手だった店に突入!ん、まあこんなもんだろ。

Dscf0017_forgd

 うどん以外は、大して目的はなかったのですが、かずら橋に行きました。

 凄い行列・・・で、45分待ち。意地になっていたので、まちましたとも・・・。

Dscf0028_forgd

 ん、この20mのために45分待ったのか。

 ちゃんと見ると、下には茶色のラバーのようなもので覆ったワイヤーが通っていて危険はなさそうですね。

Dscf0024_forgd

 上から見ると結構高いです。

Dscf0047_forgd

 ついでに近くの滝も見てきました。

Dscf0061_forgd

 今日のメインエベントはこのくらいにして、もう一箇所くらい散策です。

Dscf0069_forgd

 でも、有名な大歩危です。今回は、行ってみるとMontBellができていて、裏手に入らせてもらいました。

Dscf0072_forgd

 ついでに、橋がかかっているあたりの小歩危にも行ってきました。

 で、香川のほうに走りながら、今日の宿泊地を探します。以外や、ビジネスホテルもいっぱいで。断られまくりです。

 場末の民宿にお世話になりました。

 小さい町ですが、近くの居酒屋で晩ご飯を食べて、ショットバーで生ハムを食べながらバーボンを飲んで、今日はおしまいです。