北へ北へ。降るな雪。

北のほうにいってきました。

どんな感じだったかというと・・・。

Nec_5161_forgd

中国道です。雪が舞います。たまに黒いとこがあって、凍ってたら・・・スピンして・・・生命の危機だなぁ・・・とか思いながら、北へ北へ。

Nec_5162_forgd

 現地到着ー。これで、いけるんかなー。

 って、ここは備北サーキットです。

 思い立ったのは昨日。天気予報は晴れ。最低気温は0度。いけるんじゃないのー?

 そこで、運転の師匠や付き合ってくれそうな人に連絡するも、皆さんの忙しい様子。って、当たり前です。前日に言うなって。

 どきどきしながら、北へ北へ。中国道を通って、備北サーキットへ。

Nec_5163_forgd

 んー、微妙。

Nec_5164_forgd_2

 でも、行けそうです。で、どんな感じかというと・・・。

Nec_5166_forgd

 閑散としすぎです。結局Bコースに来たのは全部で5台(笑)普段は満タンのガソリンなら走りきれるんですけど、今日は、あまりにも空いていたので、最後にはガソリン切れになりました。

Nec_5168_forgd

 最後まで無事に走りきったのは一台だけ・・・AQR号です。ほかの車はドリフトやさんだったので・・・皆さんがんばりすぎです。(破損率80%です。)

 そんな中、とりあえず、つるしの状態で、足回りを初乗りしてきました。

Nec_5172_forgd_2

 ああ、いい空です。屋根に積もった雪がぽとぼと落ちてきます。

 そうそう、某自動車部にお世話になっていて、Bライも持っていないAQRですが、なぜか、幹部の会議(という名の飲み会)に呼んでもらったりしています。なぜ呼んでもらえるか?それは、秘密の儀式に参加しているからです。

Nec_5176_forgd

 帰りに勝央のPでソフトクリームを食べること。(笑)いや、ほんとの話です。身内ねたでした。

 番茶アイスだったかな?上の蜜とのマッチングはなかなかよいですよ。300円也。

ここからは、足回りのどうでもいい覚書のような・・・です。

 さて、足回りですが、えー、違いが今一よくわかりませ・・・私には過ぎた足でしたねぇ(笑)スライドし始める感じは同じですが、その後の加速度具合がゆるくなったような・・・。

 結局、エリーゼは足を変えても、スピンする時はスピンするってわけです。(笑)

 また、加重移動に失敗するとぜんぜん曲がりません。純正の足は、失敗しても曲がるんですよねー。そういう意味では、純正は万人向け?ですが、今回の足のほうが限界が高いのか、やや、前より踏めるような・・・。

Nec_5174_forgd

 エリーゼ号(Ver2.0?)、次はタイムも計りたいなぁ。あと、減衰も少しあげたほうがいいとのことだったので、そうしてみよー。