今夜の夕食調理

 今日は、知人とカフェへGo。
 姫路市役所の北へ。

 ケーキおいしかった。パスタはぼちぼち。
 とここまで、来て夕食を確保する必要がなくなったので、昨日やる気がなくなってしまった工作へ突入。
 それは

 ぷりん

 です。

 まずは、カラメルつくり・・・グラニュー糖なんてないよー・・・いやいや、ありますとも

Kicx2318

 

 今回は、ダッチオーブンをあきらめて、温度調整をしっかりと・・・とおもって、蒸し器になりそうなものを探すと・・・台が・・・こんなもんなんであるんだ。買った覚えがないぞ(笑)

 さらに、すができないように、あらい網を通したのですが・・・

Kicx2322

 

 

撃沈

やはり、すができてしまいました。

Kicx2328

 知人の奥さんが、ぷりんなんて簡単よと言ってのですが、道は険しそうです。

 

 でも、敗因は、温度管理かと。やはり途中で、

Kicx2327

モチベーションをあげるためのドーピングが・・・敗因?(笑)