新年会しました

 久しぶりに高校の同級生兼同窓会をしました。

 相変わらずの感じですが、今回はちょっと奮発です。

 というのも、一人が神戸牛が食べたいと(笑)

 お店を探して行きました。

 とりあえず、神戸牛と名前がついているコースをお願いして、ビールをオーダー。

 ワインリストを見てびっくり。ハウスワインが、高い。普通ハウスワインが一番安いと思うんだけど・・・。ああ、この時点でちょっと期待薄かも。

Nec_5159_forgd

 まずはオードブル。スモークサーモン。

Nec_5160_forgd

 海鮮とスープです。

Nec_5161_forgd

 でメインのステーキ。んー。これで200gほんとにあるのかなー(笑)って気もしましたが、まあ、気にしないことにしよう。

 おいしかったです。口に含んだらとろけるよーってほどではなかったけど、十分やわらかかったしね。

 Nec_5162_forgd

 デザートとコーヒーがついて6000円くらい。んー、まあ、誰か行きたいって行ったら、連れて行ってもいいかなぁ。

 その後、ケーキを食べに・・・。

Nec_5163_forgd

 うん、おいしい。わかる人はわかる、生田神社周辺のお店です。

 その後、アイリッシュバーへ。麦酒を一杯。その後、バーへ。ホットカクテルを3杯(だったか?)。うーん、だらだら飲みながら、そろそろ帰ろーって。

 そしたら、連れの一人が、道でビラ配りをしているお嬢さんからビラをもっらって、話題?のガールズバー行きたいとな。明日、備北サーキットに行きたいんですが・・・と一瞬頭をよぎったものの、めったに会えないしねぇ。焼酎を2杯とバーボンを飲みました。

 それにしても、私は若いお嬢さんと軽い話をするのは苦手だなー。と再認識した次第です。割引ビラを使って7000円也。

 そして、備北サーキットですが、明日(正確には今日)の天気予報は雪。はい、中止。連れが飲み続ける道を示したのは正解でした。

。。。_|~|○ 走りたいなぁ。