新年会

 新年会をしました。

 あいかわらず、のいい加減さですが、まあ、何とか(笑)

 当然なべです。

Nec_5161_forgd

 今回は13人の予定でしたが、ちょっと減って11人になりました。

Nec_5160_forgd

 Sさんは例年どおり馬刺しを持ってきてくれました。

 うまい。

 例年新年会/忘年会をしてるんですが、今年は新年会だけです。

 車関係つながりの知人たちで、いまや、年に一回しか会えない人もいます。

Nec_5163_forgd

 会えるのはすばらしいことです。毎回、多少持ち出しですが、まあ、仕方ないですね。

 私がジムカーナらしきものを始めたころ、ぶっちぎられていた女性も今や一時の母です。

 幼稚園のお子ちゃんは、おねいさんになってました。

 赤ちゃんだった子供はおてんばさんになって、私の部屋のふすまに穴をあけてくれました。

 なんだか、うれしいような、うれしくないような。。。

 それにしても、進化しないおっさんたちは、私が別の方に配るはずだったお土産を、勝手に3箱も開けてくれました。普通、勝手にあけるかな・・・。おかげで、私は、物産展に買出しに行く羽目になって、3000円+P代の更なる持ち出しの被害をこうむったのでした。ただでも持ち出ししてるんだから、もうちょっと謹んでほしいもんです。見えるとこに置いているのが悪いとか言うし、まったく。

 とはいえ、不肖?我が家にわざわざ足を運んでくれるんですから、ありがたいことです。きっときてくれないと寂しいしね。

 というわけで、来年も来てね。