帰省の帰りには買い物と同窓会(いつもより駄文)

 実家から3日に帰りました。

 実家では、いまだにビデオデッキ(笑)をつかっていて、ダビングしたいとかしたくないとか。私の部屋にある、壊れかけのビデオデッキがほしいと言い出していました。

 パソコンを1~2年前に更新したので、それで簡単な編集とかできるはずなんですが・・・。

 実家では散々ぐうたらして、車を洗車し、ブレーキをメンテし、弟とも会ったので、弟君を最寄の駅に送った後、お土産をもらって帰ることにしました。

 お土産には海苔やら(海苔好きなんです)会社向けのお土産やら入っていて、袋の底にお年玉(笑)。。。

 ・・・いつまでたっても、子ども扱いしたいようです(笑)

 ここで、新型になったMaplus2を早速つかってみます。電気屋さんを検索してルート変更しました。あーずいぶんよくなってるなぁ。特にリルートがよくなっています。普通に使えるんじゃないかなぁ。

 結局、実家の近くの電気屋さんでHDD+DVDレコーダーを買って実家に送ることにしました。ちょっと、痛いけど年に一回くらいはいっか。前回のPCよりはずいぶん安いしね。(しかもPCより稼働率が高そうだ(T。T))

 その後、大学時代の友人に連絡を取って、食事をしました。

Nec_5168_forgd

Nec_5169_forgd

 いつも思いますが、もうちょっといいもん食べたらいいのになぁ。我々。大学時代の友人に会って大学時代のセンスで店に入るのもうやめたほうがいいかも(笑)

 休日の難波の同窓会?でランチが1000円・・・P代のほうがよっぽど高かったです。