新年会とお土産スイーツと

 週末1/13のに新年会をしました。

 新年会・・・inAQR亭(笑)

 沖縄の知人が、’サーターアンダギ↑’(あんまり伸ばさず語尾を上げるらしい)と’タンピン’を持って来てくれました。

Kicx2495_forgd Kicx2498_forgd

 感想は、懐かしい味のドーナッツ。おいしいです。

 熊本(だっけか)の知人は馬肉700g(写真撮り忘れた)、いきなり団子を持って来てくれました。

 馬肉はお酒が進みます。いきなり団子は九州の名物だそうで、中に芋?とか入っています。これも意外においしい。

 あと、赤丸ワイン(詳細は不明)とか

 みんなありがとー。

 AQRは

Kicx2504_forgd

 みむろ最中をもってきました。

 そして・・・かも鍋。総勢9人+0.5*2人のパーティーです。

 それにしても、おっさんたちの働かないこと(笑)。ああ、S氏の奥さん、一人で仕切ってもらってありがとうm(。。)mブログよんで無いとは思うけど。

 毎度のことながら、飲み食いの量の読めないメンバー。毎年そんなに飲まないよ・・・と言いながら、結局足が出て・・・AQR亭のストックのビールが数本、チューハイが数本、お菓子やら、と消えていきます(笑)

 そして、思ったより食べない、とか、白米ばっかり食べてるとか(笑)

 おかげで、割り勘に入らない賞味期限の無視できるアルコールやらスナックは相当に冷蔵庫から消失し、食材が投入されます。

Kicx2505_forgd

 写真の70%くらいが今回の残り肉です。金額的には消えたアルコールより、増えた食材のほうが高いの間違いないと思われるのですが・・・食べ切れません(笑)

 一人暮らしのAQR、自炊も週末にするかどうか・・・ですが、何とか半分くらいは食べたいところです。

Kicx2508_forgd Kicx2510_forgd

 とはいえ、今日の夕食は’鴨の具沢山スープ’+後から残り物のうどん投入です。

 んー、まずまず。