淡路島に行ってきました(二日目後半)

 まずは、コンビニでドリンク補給です。

 で、パーキングにとめて、ドリンクを買って、トランクの荷物を取り出して、鍵を荷物の上において・・・、ん?ぱたっ(トランクのしまる音)

 ・・・。

 ・・・やっちまったー。

 鍵の綴じ込みです。_|~|○

 JAFにTelしたら、明石から来るので一時間半かかるとのこと・・・。

Nec_0152_forgd

 一時間できてくれました。で、大苦戦(笑)色々頑張っていただきました。防犯上、説明するのははばかられますが・・・。まあ、知っててもしろうとの私にはできませんが。

 人生で3回目のJAFのお世話になりました。

 んで、ドライブ再開です。

Kicx4777_forgd

 まずは、南へ。海がきれいです。関西から意外と近いし、穴場かもと思いました。

Nec_0155_forgd

 最南端の道の駅で、淡路牛の牛乳アイスとびわアイスです。おいしかったー。

Kicx4783_forgd

 最南端ってことは、もちろん橋があります。渦は、見れませんでしたけど、すごく潮の流れが速かったです。

Kicx4795_forgd

 その後、淡路花さじきへ行きました。ここはすごく広い花畑があります。秋なのに花が満開です。

Kicx4784_forgd

 花畑の私、似合うなぁ(笑)

Kicx4792_forgd

 夕日が沈む頃帰途につくことにしました。

 ・・・あ、渋滞11kmです。

Nec_0157_forgd

 時間つぶしもかねて、帰りは、淡路SAのハイウェイオアシスでおすしを食べました。

Nec_0159_forgd

 淡路SAには観覧車もあるし。橋もきれいです。

 でですね、渋滞17km・・・のびているじゃん。付き合ってくれた知人まで渋滞に巻き込むのもなんなので、垂水の駅に直通している、垂水の高速のバスターミナルに下ろしました。

 私は、その後1時間渋滞を走りましたけどね。