淡路島に行ってきました(一日目)

 思いついたように、淡路島に行ってきました。

 もともと、乗鞍岳に行くつもりだったんですが・・・雨そうなので・・・。

 やめ。です。

 昼過ぎに、淡路SAでとりあえず、ウェスティンホテル淡路に電話してみました。(ちなみに昨日ネットで見たときは満室でした)すると、空いてるとのこと。速攻当日予約です。

Nec_0126_forgd

 とりあえず、明石海峡大橋を通過して、上半分をくるっと回り、 たこせんべいの里を経由して、明石海峡大橋の根元にも行きました。

 おおー、すげー。日本の建築の英知が結集されてるんでしょうね。

 4時ごろにチェックインしました。んで、ホテル内を散策。広っ。

Nec_0135_forgd

 安藤建築(というらしい)つくりで、子供が喜びそうなエリア満載。

Nec_0136_forgd

 季節は秋ですが、花はいっぱいです。

Nec_0140_forgd

 右の建物が、ホテル本体です。

 どうやら、いろんな複合施設があって、共用の庭?が非常広く取られているようです。散策だけで一日楽しめそう(笑)

 この夜は、本当は、某ブログの淡路牛がどこか散策ツアーのつもりだったんですが、予想よりいい感じだったので、そのまま、ホテルのバイキングです。

 中のレストランで、ハウスワインのボトルを頼んで、晩御飯開始です。

Nec_0143_forgd

 第一弾のプレート。結構おいしいのですが、実は、真ん中の淡路たまねぎのオニオンリングが一番うまかったりします(笑)

Nec_0144_forgd

 第二弾のプレートはアナゴてんぷらです。

Nec_0145_forgd

 第三弾はオニオンスープとローストビーフです。

 この後デザートを食べたんですが・・・

Nec_0148_forgd

 ワインの残りを部屋に持ち帰って、だらだら、ワインを飲みました。