ドライブいってきました

 前回、当て逃げにあって、へこんでたんですが、意外とダメージが少なく・・・というか、小傷・・・。

 ああ、捨てる神ありゃ拾う神あり(だっけか)・・・幸せいっぱい。

 それで、ドライブに行くことにしました。

 ちょっとだけ、雲が出てるけど、まあ、だいじょっぶかなー。天気予報は20%だし。

Nec_0131_forgd

 んで、オープンで、走ってたら・・・すげー雨です。ああ、シートが、しっとりしてきた(-。-)

 急いで、幌をつけました。

Nec_0133_forgd

 なんとか、ドライブの折り返し地点に着いたんですが、雷雲が・・・というか、雷ががんがん落ちてる・・・。

 普通、金属のシェルに囲まれる構成になるクルマは、非常に安全な逃げ場所らしいのですが・・・このクルマは、絶対安全じゃないなー。

 屋根は幌だし、プラッチックだし、雷落ちたらドライバー直撃だな・・・ってことで、建物に避難です。

Nec_0135_forgd

 エリーゼ号は、雨に打たれて・・・ああ、雨漏りです。さすが、雨漏り標準装備(笑)

 んー、挙句に・・・雷雲は広がる一方です。

 小康状態になったので、戻り始めたのですが、横で、妻ががんがん、落ちてます。こっちに落ちたら死ぬな・・・。

 あ、信号が消えてる・・・。おいおい、降水確率20%じゃなかったのか・・・。

 そして、激しい雨漏りです・・・旋回すると顔まで雨が飛び散ります・・・。つか、もうちょっと申し訳なさそうに雨漏りしろ!

 ああ、今日はロータスに乗ったなぁ・・・変な満足感でした。