かつめしをたべてきました

 今日は、かつめしを食べてきました。

 かつめしというのは、加古川中心に広がっている大衆?料理だそうです。

 今回、IT王氏が、σ(^-^;)のブログのテンションがあまりにも低いので、気分転換に企画してくれました。m(。。)m

 (そりゃそーですよね。クルマが壊れて、ダメージを受けている話しか書いていないんだから(笑))

 さて、食べたかつめしは、とても、大衆価格ではないような気がします(笑)が、

Nec_0157_forgd

 おいしかったです。デミグラスソースはさっぱりした仕上がりで、パクパク食べられました。

 IT王氏によると

 基本形は、牛カツ(薄め)+デミグラスソース+ゆでキャベツ

 だそうです。スタンダードなかつめしです。ここでは、ほかに豚肉バージョンもありました。

 もちろん、

Nec_0158_forgd

 デザートも食べました。

 あー、満足満足。