ぶらり?富士山周辺一人旅(其の参)

 そうそう、ここからは、山中湖が近いんです。

 そりゃもちろんいきます。

 山中湖・・・んー、天気が。

Kicx3072_forgd

 富士山が隠れてしまって・・・。それでも、一応一周してみます。

 ウインドサーフィンの人たちがものすごくいました。

Kicx3084_forgd

 富士山写真も意地になって撮ったんですが、山中湖からは、一番まともなのが、走りながらとった、ワンハンドでした。

 その後、山中湖を離れて、忍野八海という観光地へ。ここは、日本の名水百選に選ばれているところです。

Kicx3097_forgd

 ここは、富士山の水がきていて、とても冷たいんです。

Kicx3099_forgd

 しかも、水がすんでいるので有名。写真だとうまくとれないんですが。

Kicx3105_forgd

 ここからも、富士山をとってみたんですが、決まりませんねぇ・・・。

 北口本宮冨士浅間神社へ向かいました。